絆を深める運動会に向けて
10月1日、朝の時間に、体育専科の先生からZOOMで運動会の目的についてお話があり、北中っ子みんなで「チームになり絆を深めること」を確認しました。
また、本日は、朝の時間に熱中症対策をとりながら、短時間で第1回目の全体練習をおこないました。
体育委員の積極的な活動や、音楽部による力強いファンファーレで子どもたちの運動会への意欲が一気に高まっています。
また、6年生の各学級では、子どもたちがエイサーの踊りを教えあいながら練習する姿が見られ、最上級生として「チームで頑張っていこう」という気持ち、学級、学年の「絆」が育まれている様子が見られました。
目標に向かって協力し、活気あふれる姿を皆様にお見せできるよう、準備を進めてまいります。
子どもたちの頑張りに、温かいご声援をよろしくお願いいたします。
運動会の目的を全児童で確認しました!「チーム北小でがんばるぞ!」
音楽部の堂々としたファンファーレと校歌の演奏
体育委員のみなさんはラジオ体操の練習も念入りに行っていました
全体練習の後、振り返りやバトンパスについて確認をしていました
6年生はエイサーの練習もがんばっています!